gototopgototop

マンション管理分野においてアパコミュニティはCS゜NO.1企業を目指します

APA GROUPAPA HOTELAPA MANSION

電話でのお問合せ:03-3560-9777

アパコミュニティ株式会社 会社案内事業内容お悩み解決管理会社変更ニュースお問い合わせ

マンション管理でお悩みの方へ

アパコミュニティ株式会社 HOME > 事務管理について

事務管理について

マンション管理でお悩みの方へ

アパコミュニティでは、「マンション管理運営」を多くの経験を用いて、万全なサポートをいたします。

事務管理業務

画像皆さまの管理業務にもっとも深く関わらせていただくのは、管理会社のフロント担当者です。

すべての管理物件について、管理の品質を保つために、アパコミュニティではフロント担当者を育成し、組織的に万全なサポートをいたします。

フロント担当者の業務

・総会・理事会の運営サポート
・資料の作成
・議案の説明・補助 など

相談・苦情対応

皆さまがマンション生活を快適に送っていただけるよう、苦情・相談などには迅速に対応致します。

会計業務

p42マンション管理の根幹となるのは会計業務です。皆さまの大切な資産を、適切かつ適法に処理いたします。

当社では、独自の会計システムで毎月の収支会計帳票の作成・報告、予算案や決算案の作成などの業務を行います。

 

未収督促業務

画像管理費等の未収増大はマンション管理の運営に大きな影響を与えます。
未収を増大させない為には、早期に適切な対策を行うことが大切です。


当社では、最初の支払期限後6ヶ月の間、書面の送付、電話、訪問など適切な方法による督促を行います。未収の状況については毎月の月次報告にてご報告いたします。

また、6ヶ月以降も法的措置への移行など、未収ゼロを目指してサポートいたします。

 

dotline1